大学に通うメリット!4つのポイント

おおきに!!

今日は昨日の筋トレで背中と腕が筋肉痛です笑

なので夕方ぐらいに歩きに行ったのですが川の近くを歩いてめっちゃ気持ちよく有酸素運動ができました!

ぼくはもうすぐマックスから10kg減量することになるのですが、ダイエットする時に気をつけたこととか、痩せるにはどうすればいいのかという考えがぼくの中でまとまったら、このブログにも書いていこうと思います!笑

それでは今日の本題に入っていこうと思います!

 

大学にこれから通うか、それとも就職をするか悩んでいる高校生や今現在大学に通っているが目的を見失って遊びまくっている大学生に贈りたい。

大学に通うことのメリット、利点について語ったブログをまとめようと思います!

大学に通うメリット!

1人脈が増える!

shiroshiroblog.hatenablog.com

2やりたい学問について深く学べる!

shiroshiroblog.hatenablog.com

3就職に有利になる!

shiroshiroblog.hatenablog.com

4大学生限定のイベントに参加できる!

 

shiroshiroblog.hatenablog.com

大学に通い単位を取ることが目的になってしまっている大学生は少なくありません。

そんな倒錯な状態では日本は腐っていくと思います。

しかし、大学はうまく活用すれば成長する場としてはとっておきの場であります。

これらのメリットを踏まえても、いかなくてもいいや。という人はいかないという選択もありだと思います。ぼくはこれらのメリットは自分が成長するうえで大切な要素であると思っているので、大学に通うことが目的にならないように、自発的に絵勉学に励みたいと思います。本日はここまで。

ほなまた明日!