大学に通うメリット!③

おおきに!
今日は大学の授業で英語のzoomをしたのですが、今まで行った一番の経験を語るのですが、辿々しかった〜笑もっと英語の勉強をしないといけないなと感じましたね。

オンライン英会話やろうかなって最近感じ始めてます。皆さんは今極めてるものはありますか?
それでは今日も本題に入ります!

3就職活動に有利になる!

今や、大学にはたくさんの人が通っていて大卒が最低条件の企業もあるようです。

この考え方も、世界的に見ると遅れている気がしますが、日本ではまだまだ主流です。

大学側もパンフレットとかには前年の就職実績を載せるところなどからも伺えるような気がします。

面接を受けることのできる基準を大卒以上にする企業もあります。実際に慶應や東大、京大などからの大企業就職率は高いです。

まぁこれは頭がいい大学を出ているから採用されるというよりも、優秀な人材が単に多いとも感じています。

また、企業によっては高卒、大卒で初任給に2万ほど差があったり、賃金の差も大きいです。

このように、ただ行くだけでも、高卒では得ることのできないメリットがあると思います。

今日はここまでにします

ほなまたあした!