筋トレをするメリット!⑤

今日は、公私ともに忙しい一日でめっちゃ疲れました!

んで、ぜんぜんプログラミングの勉強ができませんでした。😢

移動時間も明日のカフェの久しぶりのバイトのためにいろんな準備をしていたので何もできませんでした(笑)

明日からはプログラミングもたまっている課題も進めていきます!ということで、今日は筋トレをするメリットについて語っていこうと思います!

5食事に気を付けることができる!

運動を始めることで、食事に気を付けようと思うようになります!実際に、筋トレをする目的は様々だと思いますが、それがやせるためや腹筋をバキバキにするである場合は、食事管理がその目標を達成するための行動の8割を占めると思います。食事のカロリーを基礎代謝で消費するカロリーよりも少なくすれば基本的には痩せていきます。その基礎代謝を上げるために筋トレをすることもあります。だから、ダイエットをしてバキバキの腹筋になりたい!っていう人や10kg減量したいっていう人は、筋トレをするという行動から変えていってもいいかもしれません。

今日はここまでです。

ほなまた明日!!