しろしろのプログラマーまでの軌跡!【4日目】

おおきに!しろしろです

昨日は時間が作れなくて、プログラミング学習ができなかったのですが、今日はしました!!

でも、筋トレをジムでした後にやったので集中力がめっちゃ散漫で効率はダメダメでした…(笑)

明日は朝からやろうと思います!笑

でも今日でドットインストールの初めてのCSSを一周終わらせることができました!

明日は今日までで学んだ知識をアウトプットしてテンプレートの自己紹介サイトのようなものを作っていきたいと思います。

 

今日の勉強時間:1時間(21:10-22:10)

勉強内容:ドットインストール

     初めてのCSS #9ー15

今のところ、動画を聞きながら同時進行でぼくも打ち込みながら進めていっていたのでこれがどういうコードなのかあんまり覚えてないです(笑)

たぶん、またやっていくうちに覚えていくと思うので、暗記するみたいな時間は取らないで生きたいと思います!笑

こんなところですかねーですから、HTMLとCSSに関してのぼくの感覚はHTMLが画面に表示する文字や画像をサイトに反映させるためのもので、CSSがHTMLで配置したものを整理したり、見栄えを良くするものかなと思っています!

この感覚が勉強していくうちに、どのようになっていくか楽しみですね!(笑)

本日はこの辺までにしたいと思います

ほなまた明日!