大学に通うメリット!②

おおきに!

今日はジムに久しぶりに行ってきました!楽しかった~(笑)

自分より重いものを持ち上げれるようになったりいろいろいいところあるですけど、それはまた語るとして、かなりストレス発散になりました!

でも、まだコロナの影響でかなり衛生面で工夫されていたので、初めてマスクをつけて筋トレをしたのですが、やりずらかったなぁ~

特に足を鍛えたので、汗がすっごい出てきてマスクのなかムレムレ状態で大変でした!(笑)

皆さんもちょくちょく外に出たりしてみると意外とストレス発散になるのでコロナには十分気を付けて外へ出ていきましょう!

それでは今回は大学へ通うメリット二つ目を話していこうと思います!

2やりたい学問について深く学ぶことができる

皆さんはやりたい学問はありますか?ぼくは今メディアを専攻していて、メディア論やジャーナリズム論、メディアの歴史などを学んでいます。

なぜ僕がこの分野に興味を持ったのかといいますと、ぼくはテレビのお笑い番組やバラエティが好きで子供のころからよく見ているのですが、年々その出演している芸人さんたちと関われる仕事がしたいなと思うようになりました。

その理由であれば、放送作家など、関わるための方法ならたくさんあると思われますが、やっぱりこのようなお笑い番組が成立するには、メディアの存在がありそこに行きつくまでの様々な歴史があると思うのでそれについて学びたいと思ったからです。

と、ぼくは結構アバウトな感じで今はメディアについて学んでいるところなのですが、やはり、高校まででは学ぶことが難しいこと、大学でしか学ぶことができないことを学べる環境に身を投じれるというのはかなり大きな大学のメリットであると思います。だから、ぼくはとりあえず○○大学に行っておけば就職に有利だとか、そういうのは考えず、自分の興味のあるものを学べるところに行くべきであると思います。そのいいものを学ぶためには結局いい大学に行かないといけないこともあるのですけどね、(笑)

今日のところはここまでです

ほなまた明日!