大学に通うメリット!①

おおきに!

また新しい一週間が始まりますね!

ぼく自身バイトが明日から始まりますし、自粛でたまったうっ憤を晴らしていけますね!大学は二学期せいなのですが、前期はオンラインで行うと決まっているので大学に行くのはまだまだ先になりそうです…(笑)

そこで今回は、大学へ通う意味について考えていこうと思います。

ぼくは周りにいるおんなじ大学に通う友達と電話したりするのですが課題がめんどいとか、英検二級持ってたら英語の単位もらえるらしいから英語の授業は手を抜くとか、授業を高校とは違い受けなくなっている人もいると感じています。

よく考えると大学受験をしていたのもクラスの子も大学受験をしない子はいなかったしするのが当たり前に感じていました。

だから今こそなぜ大学に通うのかを考えて、行こうと思います!

1人脈が増える!

大学に通うと人脈が増えるとよく言われますよね。サークルやゼミ、バイトに部活、課外活動など時間に余裕があり、自由な大学生だからこそできることかもしれません。

また、志の高い人と関われば、考え方や自分との違いを見つけて修正しさらに自分を高めることができます。ただ、ネガティブだったりマイナス思考で、惰性で大学に来ている人も少なくはありません。実際恵まれたコミュニティーに所属するためには、高学歴といわれる部類の大学に行く必要があると思います。

今日はここまで。

ほなまた明日!