筋トレをするメリット!④

おおきに!

しろしろです。

毎回しろしろって打ってたらつい変換で白城ってなっちゃうのパソコンの癖みたいですね!(笑)

今日はジムに行ったとき、見慣れたスタッフの人に久々に会って痩せましたね!って驚かれたことがうれしかったです!

あと今日は、6月の目標、年末までの目標を立ててどのように行動していくか考えました。

これで明日から明確な目的を持って行動できます!(笑)

それでは本題に入ります。

4目的に向けて計画する力がつく!

これはめっちゃぼく自身が感じることです。

減量してモテたい。6パックになりたい。

っていう自分自身の願望があって、そのためには筋トレをどのくらいして、PFCバランスを考えた食事をして、カロリーを抑えたら、このくらいの機関で結果がこのくらい出るから目標を達成できる。

この考え方はダイエットだけでなくそのほかの仕事や勉強についてもいえることだと思います。

じゃあその計画力ってほかの勉強や資格試験などでもいえるのじゃないのと思われるかもしれませんが、ぼくは筋トレが一番つくと思います。

それは自分自身の体であるからです。

計画を進めることで感覚が形成されていき、自分の体に染みつかせていけると思うからです!

世界の起業家たちも自分自身が成長するために、筋トレをしている人が多いのはそのためもあるのかなと感じています(笑)

今日はここまでです

ほなまたあした!