寝坊をゼロにする方法!①

おおきに!

久しぶりの投稿です

ぼくはまだブログ書くことに慣れていないので、今日から毎日投稿にしていこうと思います!

でも、毎日2000字も3000字も書ける自信がない…

やっぱり人ってめんどくさいなーとか思うと動き出すまでにかなり時間がかかると思うんです、だから1つの記事では1つのテーマについて1ポイント出来るだけブログを書くことに対してのハードルを低くして語っていこうと思います!(最悪1日3行!!笑 これなら続けられるでしょ!笑)

まさに!塵も積もれば山となる!

 

 

ではさっそくテーマに入ります!

今回は、寝坊をゼロにする方法!です!f:id:SHIROSHIROblog:20200514160833j:plain

皆さんも朝起きたらもうなんか部屋の空気感だけで遅刻であることを察知し、

こんなネコ🐈みたいな顔になったことはありませんか?

ぼくは高校生の時、4:30にスッと起きて1時間半ぐらい勉強し、学校に早く行き部活の朝練に参加していました。

ですので、ぼくは普通の人より朝起きることが得意だと自負しています。

しかし、ぼくが小学生、中学生の頃は朝ギリギリまで寝て遅刻しそうな時間に毎朝登校してました。

だから、いつまででも寝ていたい人の気持ちもよくわかります笑

でも、これからあげるポイントを踏まえて生活を送るときっと遅刻がなくなり、周りの評価が上がる、信頼される、自分に自信がつく、そのように成長していくこと間違いないです!

 

1 睡眠時間を確保する

 

いやいや、ここまで自分語りして大口叩いたのに、

そんなことかい!って思ったそこのあなた。

ちゃんと寝れてますか??

夜更かしをしたり、寝室のベットに入りいつまでもスマホを触ってませんか?

睡眠時間を確保することは寝坊をしない上で

基本中の基本だと誰もが思っていても、

なかなかできていない人が多いと思います。

時間の使い方は自分でコントロールできることの代表だとぼくは思います!

寝坊したり、朝気持ちよく起きれない人はまず、睡眠時間を確保するにはどうすればいいか考えましょう!

 

 

明日からもいくつか寝坊しないための方法を投稿していきます。

多くのことを同時に行おうとするよりも、

まず1つずつ行う方がうまくいく可能性が高いです。

ですからこの記事を読んだらまず行動に移して下さい!

 

 

ほな、またあした!笑