寝坊をゼロにする方法!④

おおきに!

また新たな一週間が始まりますね!

月曜日は大学の授業が詰まっていてぼく自身大変だけどとてもやりがいのある一日です!

隙間時間を見つけて、ブログと英語、プログラミングの勉強も行っています!

それでは早速本題に入っていきましょう!

今日は寝坊をゼロにする方法4つ目です!

4起きたくなる状況にする

f:id:SHIROSHIROblog:20200518125814j:plain

みなさん、学生時代の修学旅行の時集合時間が早いから、いつもより2時間くらい早く起きてもすっと起きれたことってないですか?ぼくはあります!

楽しみすぎて眠気が吹っ飛んでいますよね!だから、いつも遅刻するような子も余裕で集合時間に間に合っていた記憶があります。

やはり、人間は楽しいこと、嬉しいことは自ら進んでやろうとしますし、そこから人生のやりがいを見つける人もいると思います。

じゃあその状況を逆手にとって、朝起きることがめちゃくちゃ楽しみになったらよゆーで起きれるようになると思いませんか?笑

どんな物事もとらえ方次第で好転したり、悪化したりします。朝起きるのがいやだいやだと唱えながら寝て起きるのと、ワクワクしながら寝て起きるのとでは差は歴然ですよね!楽しむ方法は人それぞれだと思いますが、ぼくは新しい一日が始まる!って思うとこれからの自分の可能性にワクワクしますしやってやるぞー!おー!ってかんじになります笑皆さんもぜひ試してみてください!

ほなまた明日!!