瞑想をするメリット!③

おおきに!

しろしろです。

大阪は緊急事態宣言が解除されて、少し肩身も狭くなくなってきた感じがしますが、依然気を抜けない状況が続いています。ジムもまだあかないかなぁ😢

一昨日と昨日は瞑想のメリットについて自己コントロール能力と記憶力の話をしました。今日はその三つ目についてお話をします。

3ポジティブシンキングになれる!

瞑想によって脳がリラックスした状態になると、自分の考え方にも良い影響があり、前向きに考えられるようになると言います

メリーランド大学のKevin W.Chen教授らは2,466人を対象に調査を行いました。さまざまな瞑想を被験者に試してもらった結果、瞑想後は不安のレベルが下がったそうです。不安が減ると、自分の思考をネガティブに持っていく要素が減ってくれたということですね。

また別の調査でも、瞑想を行った結果、ポジティブ思考や楽観の方向にいい結果が出たとしています。瞑想で、ネガティブマインドを減らし、ポジティブマインドを増やすことができます。続けると、精神状態が安定するのではと考えられます。」(引用:寝る前にできる瞑想のやり方! 初心者でも瞑想を正しく行うコツ – EARTH LAB

このようにポジティブになれるようになれます!ポジティブになればどんな物事に対しても前向きにとらえてチェンジにチャレンジしていけます!きょうはここまで。

ほなまたあした!