瞑想をするメリット!②

おおきに!

しろしろです。大阪はもうすぐ緊急事態宣言が解除されるか…?

てな感じです~早くジムに行きたいなぁ

うちのジムこんでるとこ見たことないしいいと思うねんけどなーって感じです笑

また今度筋トレをするメリットについても語りたいと思います!(笑)今日は瞑想をすることのメリットを語っていきます!

2記憶力がよくなる

瞑想習慣によって海馬の密度が高まると言われています。海馬は脳の大脳辺縁系という感情や記憶にかかわる部位の一部であり、記憶力が向上します。

「カナダのブリティッシュ・コロンビア州の公立校で、9歳前後の生徒99人を対象にした研究では、毎日3分×3回の瞑想を4ヶ月おこなった生徒グループとそうでないグループとの算数の成績を比較したところ、15%高いスコアを獲得したそうです。」(引用:医学博士の久賀谷先生のインタビュー記事より)

https://r25.jp/article/656344393100266459

このように記憶力が向上することが分かります。また、海馬の密度が上がると感情もつかさどるので、慢性的なストレスに強くなったり、物事に立ち向かく力も鍛えられます。

 記憶力がよくなると、テストにももちろん強くなりますし、いいことだらけですよね!皆さんも瞑想してみてはいかがですかー?(笑)

今日はここまでです

ほなまた明日!